2017年5月17日水曜日

◇個人レッスン・モニター募集◇

※5名定員に達しましたのでこちらの募集は締め切り致します!

ご協力頂いた皆様、お読み頂いた皆様、ありがとうございました。
受けたかったのに〜、という方向けに代替プラン検討中です。
興味のある方はご連絡ください!




○個人レッスンの実習のお知らせ○


〈健やかにトロンボーンを吹く〉管理人の森岡尚之です。
ブログをお読み頂き、ありがとうございます。

現在、ボディチャンスのアレクサンダーテクニー教師養成プログラムの一環として、個人レッスンの実習に取り組んでいます。

そこで、森岡の個人レッスンを受けてくださるモニター様を5名募集しております。

この実習レッスンを終えることで、晴れてアレクサンダーテクニーク教師の本免許を取得致します。


実習レッスンの受講に際しては、ボディチャンスの養成プログラムの運用により発生する登録料(15,000円)をご負担頂くことになりますが、それ以外の費用はかかりません。
お一人10回のレッスンを受けられますので、アレクサンダーテクニークのレッスンを受けたい方には、たっぷり学べてお得な機会かもしれません。


皆様のご協力によって、僕自身の指導のスキルを磨き、僕のレッスンをさらに深めていきます。
下記詳細の下部に連絡先のメールアドレスを記載しておりますので、受講希望、また興味のある方はご連絡ください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下、詳細(Facebook投稿文と同じ)





これまで、Facebookやブログ【健やかにトロンボーンを吹く】で投稿をしてきましたが、
2013年からボディチャンスという学校でアレクサンダーテクニークの勉強を始め、2015年にボディシンキングコーチの資格を取得、昨年は教師になるための3つのアセスメントに合格し、教師の同伴無しに教えても良いと許しを得てレッスン活動をさせて頂いております。


この度、ボディチャンス卒業・正式なアレクサンダーテクニーク教師資格取得に向けて個人レッスンの実習を行うことになりました。

そこで、実習レッスンに協力して頂ける方を5名募集致します。



○ご協力頂ける方には、計10回、森岡の個人レッスンを受けて頂きます。


レッスンでは、仕事や日常生活、楽器の演奏における自分自身のパフォーマンスの可能性を探求します。
楽器の方なら「演奏すること」がレッスンのテーマになり、楽器や楽譜・必要な道具を用意頂ければ、他に準備は要りません。もし、ピアノなど持ち運ぶことができない物があればレッスン会場を調整致します。


○また、受講いただく際に以下の3つのことをお願いさせて頂きます。


①登録料として15,000円をボディチャンスへお支払い頂きます。(別途僕に対するレッスン料などは生じません。登録料をお支払い頂ければそれで10回のアレクサンダーテクニークレッスンを受けることができます)

②なるべく5週間の間に10回受講して頂けるよう日程を相談させて頂きます。(なるべくですので、柔軟に対応致します。レッスンの日時、場所は個別に相談させて頂きます。※1レッスン50分)

③10回のレッスンを終えたあとでレッスンを受けた感想文のご提出をお願い致します。(A4用紙1枚程度)


【レッスン開始までの流れ】
森岡にご連絡頂いて、実習レッスンの概要を説明致します。
ご承諾頂ければ、初回レッスン日時を調整し、登録料をお支払い頂いてレッスンを開始致します。


アレクサンダーテクニークや僕のレッスンに興味のある方なら、僕と面識がなくても歓迎致します。
この情報を紹介、シェアして頂くことも大変嬉しいです。

レッスン受講希望の方は、森岡にご連絡ください。
(メッセンジャー、メール、LINEなどでご連絡頂きましたらお返事致します。)

連絡先
naoyuki.trombone@gmail.com
森岡尚之


※写真は2015年8月、滋賀県マキノ高原で開催されたトロンボーン合宿にて、ボディシンキングコーチとして認定頂いた時のものです。